a river side resident

アクセスカウンタ

zoom RSS アイナメの刺身

<<   作成日時 : 2008/05/04 10:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この前釣ったアイナメを一晩熟成させて

ぱぱっと刺身にしてみた

画像


素人なのできれいな盛りつけ方がわからない

だからテキトーに皿にのせた

でも冷蔵庫で熟成させたこともあり

なかなかおいしかった

釣りたてのアイナメよりもおいしい

あと、ボートロックで初めて釣ったアイナメということもあり、

おいしさも倍増だったのかも

チヌでもセイゴでもアイナメでも

30cmくらいの魚が一番おいしいと俺は思う

アイナメのでかいやつは

釣って楽しいが食べるとなると…

捌くのが大変てこともあるがw

まあでも、せっかく仙台という三陸に近い所にいるんだし、

でっかいアイナメ、ソイとかロックフィッシュを釣って楽しもうと思う

あと、やっぱ仙台と言えば

サーフや河口のマゴチ釣りだな

こっち(仙台)にくるまで

マゴチは釣ったことがなかったが、

こっちの魚影の濃さには感激するばかりだ

ついでにでっかいヒラメなんかも釣ってしまう人がいる

今年は仙台最後の年になるから、

マゴチとかヒラメとか、フラットフィッシュも楽しみたい

仙台は仙台湾一帯でマゴチやヒラメ、カレイといった

平べったい魚が豊富にいる上に、

少し足を延ばせば

三陸というリアス式海岸で釣りをすることもできる

女川や鮎川など素晴らしいフィールドが

牡鹿半島に点在している

フラットフィッシュにロックフィッシュ

さらに季節限定で青物が接岸してフィーバーする

仙台は最高の土地だ

とりあえず夏のマゴチ、ヒラメが待ち遠しい

今年も釣りたいな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイナメの刺身 a river side resident/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる